月の見たモノ

syu1212h.exblog.jp

カテゴリ:お気に入りの音楽( 5 )

大橋トリオ

というシンガーをご存知?

最近のお気に入り。
リビングで聴いている。
清竜人も相当聴き込んで、しつこい自分を再確認したけど、これもかなりしつこく聴いてしまいそう。

カバー曲ばかりを集めたコンピレーションなのに、どれも大橋トリオになっている。


ちなみにトリオといってもソロ。一人です。
[PR]
by syu1212h | 2010-03-31 18:55 | お気に入りの音楽

清 竜人

何を買うという目的もなく、CDショップをブラブラ見ながら試聴コーナーでチャットモンチーを聞こうとスイッチを入れた。

チャットモンチーはNo.6
私は間違えてNo.5を聴いていたので、ノリノリの曲ではなく、甘いウィスパーボイスが流れた。

聞いたことある…

auのコマーシャルソングだ!うわぁ…日本人だったんだ!

清竜人

何て読むのかな?

きよ たつひと
せい たつと

調べたら「きよし りゅうじん」


アルバムの中の初めて聴く曲も素敵!

これは買うしかないな♪
[PR]
by syu1212h | 2009-03-28 07:52 | お気に入りの音楽

きみのママより

Yahoo動画で検索していただけるとヒットすると思うのですが

初田悦子「きみのママより」

とっても素敵な歌です。ママから娘への手紙のような、子どもを持つ女性なら一度は感じたことのある想いを唄っています。

小さな子供を持っている人なら、今のリアルな気持ちとして。
うちのように大きな子供になると、そうだったなぁ・・・と思い出すような気持ちとして。

とっても温かい気持ちになります。

今回縁あって、まーちゃんと私、このプロモーションビデオに参加させていただきました。
ご覧頂けるとわかるのですが
参加したそれぞれの家族がそれぞれの想いを書いています。

書いています。そう・・・まさか、その言葉を書いたものを使うとは思ってなかったのです(涙)

写真だけ渡し「一言ちょうだい」と言われたのでメールで伝えました。
それをjunが寝ころんでちょちょいのちょいとメモしたのでした(号泣)

junの字は独特です。あれ、私の字じゃないですからぁ~~(汗)

何にしても、初田様にご迷惑をかけてなければいいなと思います。

とにかく、素敵な歌です。自分の部分は抜きにして、このプロモを5回見て、5回泣きました。
6回目見たら、また泣くと思います。それくらい、母親の気持ちがぐぐぐっと刺激されます。

例えば母でなくても、そこにいてくれるすべての存在に対して「いてくれてありがとう」と思う心があるなら、きっとうなづける歌です。

プロモの最後にただただ見守っている母の姿があります。
誰の心にもそういう母親がいるのだとジーンときます。

子供の後ろ姿だってしっかり見ていてくれる。振り返ったらいつも笑ってくれる。
そういう母親という存在になりたかったなと思います。

子育てが終わってしまった私も、久し振りに小さかった子供たちの輝くような笑顔を思い出しました。「ママ、しゅき~♪」と飛びついてきた息子や「あのしゃ~(あのさ~)」と嬉しそうに話しかけてくれた娘。あの頃の姿を思い出すだけで、子どもたちは一生分の親孝行をしてくれたなぁと、本気でそう思ってしまうのです。


そんな気持ちになる素敵な初田悦子さんの歌です。

きみのママより

Yahoo動画、パソコンテレビGAOなどで見れます。ぜひぜひご覧ください。

 
[PR]
by syu1212h | 2009-02-07 18:02 | お気に入りの音楽

音楽

もうひとつ、最近のお気に入り

RADWIMPS  オーダーメイド 

すべては大切なたった一人の人のためにあることを、
ほんわかと教えてくれる一曲。

ラッドの歌は歌詞が物語みたいでじんわりと聴きたくなる。言葉の数がすごく多いけれど、読み応えのある物語みたいに見逃さず(聞き逃さず)じっくりと聴きたくなる。

たくさんは知らないけれど 「me me she」  も大好きな曲。
[PR]
by syu1212h | 2008-02-14 20:11 | お気に入りの音楽

音楽

最近いいなぁと思う歌がいくつかある。


清水翔太 HOME

この歌を聴くと、誰でも持っている心の中にある懐かしい場所をきっと思い出すはず。
もう帰れない場所かもしれないけれど、今でも思い出す、それでいいんだと唄うその声がシーンと心に染み込んでくる。

この清水翔太っていう人に今大注目している。この子の声が本当にきれいで、かっこいい。まだ18歳。これからどんな歌手になるんだろう。楽しみ。

歌詞を見ながら、ぜひ聴いてみて欲しい。素敵だよ。
[PR]
by syu1212h | 2008-02-13 07:32 | お気に入りの音楽