月の見たモノ

syu1212h.exblog.jp

手作りキャンドルホルダー

d0108370_8135812.jpg


ずっとキッチンカウンターのところにライトが欲しいと思っていた。
だけど、コンセントがズルズルと天井を這うのも嫌だし、だからと言ってスイッチにすればそれはそれで大掛かりな工事になってしまうし・・・

ここに灯りがあればなぁ・・・と、半ばあきらめの気持ちでいた。

先日のノンブラリのライブ会場で見たキャンドルの灯りはユラユラと心地良い灯り。
あぁ・・・そっか。キャンドルをぶら下げたらいいんだ・・・。そう思ったら今までなんで気がつかなかったんだろうと思うほど当たり前のことみたいに思えた。

早速ワイヤーを使ってキャンドルホルダーを作ってみる。

やってみると実に簡単。

最初に3本の軸になるワイヤーを用意して、
その真ん中を細いワイヤーでグルグル巻き付けてひとまとめにする。
軸になるワイヤーを放射状に広げて、後は細いワイヤーを軸に巻き付けていくだけ。

こんなキャンドルホルダーをいくつか作ってカウンターの上にぶら下げればいいんじゃない?

写真は試作品。ワイヤーはダイソーで買ったもの。中のグラスはモロゾフのプリンを食べた後に残ったグラスだ。中に入っているのは香りを付けて作ったお手製のキャンドル。

まぁ・・・高級感はないけど手作り感たっぷりだと思う。
これは色が冷たそうなので、後で色を塗るつもり。周りにカラフルで大きなビーズでもぶら下げたら、ちょっとトルコランプっぽいんじゃない?ムフ♪

これはまだ試作だけど、上の部分をチェーンしたいなと思っている。

毎日ただでさえ大掃除のおかげで手が荒れ放題なのに、こんなワイヤーをネジネジしていたら、すっかり手がボロボロになってしまった。

そのうちちゃんと作り方をアップする予定。手作り好きの参考になるといいなと思っている。
[PR]
by syu1212h | 2012-12-19 08:13 | 日々の事