月の見たモノ

syu1212h.exblog.jp

あぁぁぁぁ~~~っていう気持ち

私は自分がいいなと思うものは、まずjunに報告する。
なぜなら私と同じ気持ちで「いいね~」と言うからだ。

電話をすると、ブログを読んだらしく「ちょっと!あれ、いいね。キャンドルホルダー!」と、jun。
「いいでしょう?あれね、作り方簡単だから今度教えてあげるね。中に入れるグラスを色付きのグラスにすると、光に色がついてまたきれいなんだよね・・・」
「あら~~~~、すてき~~~~~」

「赤とか、水色とか、黄色とかさ、並べてぶら下げたら可愛いと思うんだ」
「そりゃ、可愛いよぉぉぉっ!あぁぁぁぁぁ・・・かわいいぃぃぃ~~~」
「かわいいよね。あぁぁぁぁ・・・・かわいいぃぃぃぃ・・・・」

電話越しに私たちはきっと同じポーズで震えていたであろう。

「ヒロ、この前素敵なモザイクのキャンドルポット欲しがってたじゃない!あれに入れてぶら下げたら・・・」
「あぁぁっ!そうだ!思い出した!あれね、あれ!あれ買えばよかった・・・。あぁぁっ!買えばよかったっ・・・」

あの時買わなかった事を強く後悔していた。

「でも、あの時のヒロはスタンド付きのを欲しがってたから、あれじゃ使えなかったね・・・」
「あ!そうだ。やっぱりポット型のじゃないとダメだよね。あぁぁぁぁ・・・明日買いに行こう!それで、明日ホルダーの作り方は教えてあげるね。そして買い物に付き合ってよ」
「いいよ、いいよ、いいよ~~♪あぁぁぁぁ・・・・今すぐ作りたい・・・あぁぁぁぁ・・・って気持ちになる・・・」
きっとまた電話越しに震えているであろうjunの興奮が伝わってくる。

「あぁぁぁ・・・・ってなるよね。あぁぁぁぁ・・・・明日が楽しみ・・・」

きっとこういう気持ちは、junの脳みそにも良い影響があるだろうなと思う。
「楽しい」を楽しめなかったjunの病気も、今やっと「楽しい」と思えるようになってきたのだ。

明日が楽しみ・・・そう思える日がある。
それだけで世界一の幸せ者だと思う。そしてそう思える何かを一緒に分かち合えたらいいなと思っている。

キャンドルホルダーはjunと一緒に作りながら、写真を撮ってみるつもり。
うまくできたら、作り方をアップする予定。
[PR]
by syu1212h | 2012-12-21 09:40 | 日々の事