月の見たモノ

syu1212h.exblog.jp

バスツアー

d0108370_1181621.jpg


某旅行会社のバスツアーに参加してきた。これはミステリーツアーなので、どこに行ったかは口止めされているので言えない。日帰りだというのに、こんな雪深いところに連れて行かれた。びっくり。

集団でツアーっていうのが、なんとも面倒くさい気がして、なかなかこういうのに参加してこなかったのだけど、今回はイチゴ狩りがしたくて参加。

盛りだくさんの内容で、自分では絶対に行かないであろう場所にも色々連れていってもらった。

イチゴ狩り、観音様参拝、こんにゃく工場見学、酒蔵見学、道の駅…諸々どこもおもしろかった。

でもイチゴ狩りのイチゴはまだ少し早いのかなぁ・・・という気がした。まだ青いイチゴがたくさんあったから、もう少し先の方が美味しいと思う。それでも、数少ないイチゴの中からとびきり赤いイチゴを探して食べると、ギューっと目を閉じてしまうくらい「あまいっ!」のだ。

「あっまーい」と言いながらjunを見ると「そうでもない・・・」と、残念そうな顔。
「あんた、ちゃんと選んで食べなくちゃダメよ。イチゴのツブツブまで赤くなっていたら完熟って事だからね、そうね・・・これ食べてみな」と、一粒取ってあげると、やっぱりギュッと目を閉じて「あっっま~~い」と喜んだ。

今までバスツアーっていうのは、お年寄りのものだと思っていた。
だけど今回参加してみたら私たちより若い人の方が多かった。

大学生のグループ、新婚さん、職場の仲間グループ・・・色んな人がいて、ちょっと驚きだった。

移動、移動、移動・・・そのバスに乗り込むとすぐに眠る私たちは、眠り姫のようにスヤスヤ眠っては見学し、またスヤスヤ眠っては見学・・・という感じ。だから全然疲れなかった。

おみやげは色々。うどん、温泉まんじゅう、こんにゃく、梅酒の梅、リンゴジュース・・・なんてものを頂いて、自分で購入したのは日本酒、バームクーヘン、おつけもの。イチゴは売ってなかった。


バスの中の乾燥がすごくて、バスを下りた時には顔から粉が吹くほどで、パリパリ音がしそうだった。

あー…おもしろかった。そう思いながら、只今保湿パック中…

バスは寝ながらでも目的地に到着するのがいいところ。ホント、楽チンだったなぁ。
[PR]
by syu1212h | 2013-01-16 11:07 | 日々の事