月の見たモノ

syu1212h.exblog.jp

犬服のオーダーメイド

登録している手作りサイトで、素敵なギャラリーを見つけた。
犬の洋服を作って売っている 「犬の仕立て屋さん -charlie&light-」

我が家の愛犬ナナはアメリカンコッカースパニエル。
ちょっと大きい子なのでこの店で扱うサイズじゃないなぁ~と、諦めてjunの愛犬ケビンにどうかなと眺めていた。

junに可愛い服があるよと教えたら、すぐに注文して服が届いた。
その服はまるで人間の子供みたいに可愛くて、サイズもちゃんとケビンに合わせてあって
まるでオーダーメイドの服みたいだった。

いいなぁ~!うちのナナにも欲しいなぁ~・・・

作家さんにちょっと大きい子なんですけど・・・と、すぐに相談させてもらった。

すると「作りますよ」と快諾。大きいので生地代としてプラス500円だけど、それだって充分に安いものだった。

ナナのサイズを計って伝え、注文すると・・・
d0108370_1152163.jpg
d0108370_1152315.jpg


こんな可愛い服が届いた。
ピンクの服はセーラーカラーの部分に保冷剤が入るようになっている。
そしてブルーのボーダーは冷感素材になっていて涼しい。

なによりも、今まで買っていた服はちょっとダボダボだったり、ちょっとピチピチだったりしたのだけど
これはもうピッタリサイズであつらえたような出来栄えだった。

注文してから出来上がりまでの時間も数日で、とにかくもう売ってる既製品を買う気にならなくなるほど素晴らしいものだった。

愛犬のいらっしゃる方には、猛烈にオススメします。すごく可愛いです。
そして安心価格!あんまりたくさん注文が入って混雑しちゃうと嫌なんだけど・・・
だから小さい声でこっそり教えます。

すごく良い店です。はい。
[PR]
by syu1212h | 2013-08-19 11:59 | ナナ