月の見たモノ

syu1212h.exblog.jp

イベントの準備

minneに出品中の作品の中から、ギャラリーのイベントに出品するものを選ぶ。

人気のある作品をピックアップしてみるものの、どうやって並べようか・・・どうやって飾ろうか・・・
決まったスペースの中で一番良い顔をしてくれるようにあれこれ考える。

とにかく一度きちんと作品を作り上げて並べたいところなのに、
作っても作っても補充する先から売れてしまってなかなかイベント用の作品を補充できない。

そんな忙しさの中で、いつもアイデアっていうのは、突然思い浮かぶ。
思い浮かんで、それを理解した瞬間・・・
私はものすごく美味しいものを食べた時みたいに眉は垂れさがり、口は閉じて口角だけ上がり、深いため息と共に「んふぅ・・・・」と、声にならない声がもれてしまう。

ずっと「こうじゃないんだよなぁ・・・」と思いつつ、ラッピングしていたものがある。
フラッグガーラント。絡まないように小さく重ねて袋に入れる。
これでもいいんだけど、もっと可愛くできるはずなんだよなぁ・・・と思っていた。

透明な袋に金色のモール。これだって別に変じゃないし、こういうラッピングは一般的だと思う。

だけど、これじゃ・・・嬉しくないよなぁ・・・。そう思ってた。でもアイデアがなかった。

真夜中に一人でカタカタとミシンを使ってモビールを縫っていた時に思いついた。
「自分で袋も作ろう!」

そう思った瞬間、私の頭にはきちんとした形が思い浮かぶ。
白紙にH&J Galleryの文字。袋の縁はブラウンの糸でステッチしてある。

「う~ん・・・」思わず首が横に倒れた。かわいいっ!これだよ!私が欲しかったのはこれっ!
そうだ!ギャラリーに並べる時にはこれに入れて並べよう。うわぁぁぁぁぁ・・・・かわいいっ!

シンプルだけど、ステッチが手作り感を出していて温かみがある。
こういうラッピングならきっと喜んでもらえる。

あああぁぁぁぁぁ・・・・・

真夜中、ミシンの前で悶えた。

並べてみたところもしっかり想像できる。あとはどんどん作るだけなのに、
作っても作っても補充できないところがもどかしい。

睡眠時間4時間だけど、頑張りますっ!
[PR]
by syu1212h | 2013-08-24 08:46 | 日々の事