月の見たモノ

syu1212h.exblog.jp

新作

d0108370_8322973.png


イベント準備と重ねて、卸し売りの作品作りも並行して進んでいる。

まーちゃんにお願いしたロゴマークも完成した。
これは「郵便の消印をイメージして、エッフェル塔が入ってる」という注文をした。

すると、本当に可愛らしい消印型のロゴを作ってくれたのだ。

これができれば卸し売りの話もまた一歩前に進む。楽しみ。

そしてイベント用に私も作品を作り始めている。

インテリア雑貨の流行は白いペイント木工から、少しずつ変化してきて
もっとシャビーになり、これから先はスチールやアイアンに移行していく気配。

インテリア雑貨の見本市などでは、すっかりアイアンとスチールに埋め尽くされていて
今後の流れがわかるそうだ。

それならば・・・と、またまたワイヤーを出して来て、小さな鳥かごを作っている。
これは錆びるタイプのものなので、時間が経つととてもいい感じに錆びて変化してくれる。

中にはソーラーローズを入れるつもりなのだけど、まだそれが届かないので家にあるものを入れてみた。
ドライフラワーのアジサイと木の実。かなり秋らしい感じになった。

これはネットでは売らずに、ギャラリーの方で売るつもり。
どれも少しずつ違う形になっていて、実際に目で見て作品に出会って欲しいなと思っている。

たくさんは作れないけれど、たった2週間の中で巡り合える方々と分かち合いたいなと思う。

もちろん、一番人気のバルーンモビールも色違いで色々揃えていて
カラフルなもの、秋色のスモーキーな色、トリコロールカラーの入ったものなども用意している。
これはネットでも販売しているのだけど、ネットでは色の指定はできないことになっている。

是非ギャラリーに足を運んで自分の好みのものを選んで見て欲しいな。

他にフラッグガーラント、パーティーガーラントも用意していてH&J Galleryらしいカラフルだけどホッとする温かさを感じてもらえるような品揃えになっている。

私の方はこんな感じだけど、junの作品はすごいことになっていて、きっと来てくれた人の心をグッと掴むだろうなと楽しみにしている。

d0108370_8521242.jpg


木工作品をたくさん用意していて、お値段も1000~2000円程度でお安いし、手作り感のある木工は実際に見てもらったらその良さが分かってもらえると思う。

工場で量産しているものではなく、junがひとつひとつトントンカンカン作ったモノたち。
ペンキを塗り、ヤスリをかけてアンティークっぽい仕上げになっている。今回はスモーキーなブルーのペイントを売りにしているのでこれからの季節にピッタリだと思う。

少しずつ形になってきて、ギャラリーでの展示用の棚なども作り始める予定。
ここは木工職人junの腕の見せ所。素敵な棚を用意してくれるみたいなので楽しみ!

まだまだ毎日の注文をこなすと、ギャラリー用の作品が品薄でもっと頑張らないといけないんだよなぁ・・・と
日に日に悪化する腰痛と戦いながら頑張っている。

さらに、ファブリック担当スタッフが増えたのでまたまた新作に力を注いでいて
彼女は刺繍もできる人なので何だか可愛いものができそうで鼻息が荒くなる。これも間に合えばギャラリーのイベントにもっていきたいところ。

腰痛回避のため、毎日プールへ行けと主人から言われているし、やらなくちゃいけないことは山積みだし
こんなにバタバタしてたら人生ってあっという間に終わっちゃうんじゃないかしら。

プールで泳いでいても、頭の中はフル回転でこうしたらどうだ?こっちのがいいか?と作品の事でいっぱいだ。今朝も4時起きで作業を続けているのだけど忙しい・・・。

さぁ、今日も頑張ろうっと。
[PR]
by syu1212h | 2013-09-02 09:21 | 日々の事