月の見たモノ

syu1212h.exblog.jp

ゲストルーム

d0108370_113815.jpg


子供たちが独立した後空き部屋になった二部屋は、ひとつは私の寝室に、もうひとつはアトリエ兼ゲストルームになっている。

しかしなかなかゲストが来る事はないので、快適なこの部屋をアトリエとして使っている。

棚にはびっしりと作業道具が並び、もうすっかりアトリエと化したこの部屋にゲストが来る事となった。

娘の結婚式に参加するためお姑さんがやってくるのだ。
とにかく掃除掃除・・・・と、掃除を始める。

作業に使うものは全て片付けた。

足の悪い姑の為に、椅子を用意する。しかし・・・気が付いたらこの椅子もずいぶんくたびれているなぁ・・・。今さら椅子を買うつもりはないけれど、なんとかならないかしら・・・

そうだ。せめてこのくたびれている表面だけでも替えよう。そう思って、以前頂いて使わずに置いてあった生地を出してきた。

深いカーキ色はシックでいいと思う。
ギューギューとイスを包み込むようにして、タッカーで留める。単純な作業だけど手順を間違えて「あ、こっちを先にしないとダメだ」なんて、何度もやり直しつつ椅子が新品になった。

もうひとつ気になっていた作業道具が入れてある棚は、急遽目隠しカーテンで隠した。
ジョーゼットの生地が残っていたのでこれでオッケー。

姑のおかげで、すっかり片付いた。早くこうしておけばいいのにねぇ~と、グズな自分の事ながらやれやれである。
[PR]
by syu1212h | 2013-10-04 11:40 | 日々の事